
トートの書物

適当に書きます。

刻のジレンマー1

ゲーム

昨晩いわおと飲んでいるときクソゲー交換会を行った。吉祥寺ドラマにおいて2本のゲームソフトを購入し譲渡。自分も2本のゲームを受け取った。内容はもちろん知らない。なるべくクソゲーっぽいものを選んで、とりあえずやってみるものだ。

 

そのうちの1本が、本作「刻のジレンマ」である。

 f:id:raciyuci:20170205153535j:image

スパイクチュンソフトが製作・販売している極限脱出アドベンチャーとある。

 

さて、とにかく起動してみて、ゲームを開始した。

 

隔離された牢獄の数か所に何人かの男女と頭に被り物をした子供が1人閉じ込められて、何故閉じ込められたのかも不明のようだ。

そこにからくりサーカスのしろがねのようなマントにマスクを付けた人物が一人現れる。

「1匹のかたつむりが世界を滅ぼすことがある」などと訳の分からない供述を始め、賭けをしようといいだした。

 

閉じ込められた数人の男女のリーダーはカルロスと言う青年らしく、しろがね(仮)はカルロスの選択を全員の選択としてみなすと言う。
 
さて、ゲーム開始して初の選択肢だ。
 
しろがね(仮)はコインをトスした。1面に青、その裏面赤が塗られているコインである。
正解を選べば牢獄に捕われている全員を解放、間違えれば少なくとも6名が死ぬまでは解放しないとしろがね(仮)は言う。
 
赤を選んでみた。
合ってた。
解放された。
 
 f:id:raciyuci:20170205155258j:image
 
えっ?
 
ゲーム終わりました。はいクソゲーでございます本当にナイスチョイスありがとうございました。
 
まあエンディングの1つに過ぎないという話なので、青を選んできっとストーリーとかやれば面白そうなんですけど、そんな気力ないし、むしろいつぶん投げるかを楽しむイベントみたいなものなので、多分このゲームはもう2度とやりません。
 
誰か欲しい人がいたらあげますので、やってみてください。